SSブログ

2005.5 はじめての釣り [湖]

2005年5月、はじめての釣りに行きました。

前述の通り、釣り&キャンプのようなつもりで出かけました。
師匠、漁労長、名人が先発。
私と友人Y(彼は釣りには馴染めなかったようだ・・・。)は、
後から本日の予定地「山中湖」と向かった。

湖の周回道路に名人の車を発見。
まだ、釣れていない様子。
その後、「静山荘」というボート屋の敷地へ移動。
そこへ車を入れ、桟橋を中心に釣りをするが、ヒット無し。

朝食兼昼食のサンドイッチの為の燻煙を開始。
ビールを飲み、まったりとした時間を夕方まで過ごす。

結局、記憶では、1~2匹、師匠と漁労長が釣っただけで
終わったと記憶しています。

この後、懲りずに7月にも同じ場所へ行ったが、
釣れたのは、再び師匠と漁労長だけだったかな。
ただし、7月の釣行では、ボートにてワカサギ釣りもしたので
お土産のワカサギもありましたので、Yだけが喜んでいたような。

彼は、この時を最後に、釣りに参加することはなかった。
残念ながら、画像も残っていない。
釣れないと続けれられないのかな・・・。

この日から1年間、私はブラックバスの顔を拝むことなく
釣りを続けることになった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。