SSブログ

2020.08.15 雑草・その後 [番外編]

本業が忙しく、更新が滞ってしまいました。
また、よくnice!を頂く皆様のところへもお邪魔出来ず、
本日となってしまいました。

雑草の件のその後です。

行政に連絡したところまでは先日のとおり。

何の変化もない日々が続いていたので、再び行政に連絡。
明日の調査予定ですと。

そして、調査の後、再び連絡。
電話口のトーンが、またこいつか・・・的な感じです。

すると担当者が、土地の所有者がわかりましたので、
お手紙で連絡しましたとのこと。
「電話で連絡出来ないのですか?」
「電話番号までわからないから、しょうがないだろ。」
おいおい、それが行政職員の言葉か・・・と思ったが、
私も大人です、淡々と話を進めます。
「では、そのお手紙に所有者が対応しなかったら、
その後は、どうなりますか?」
「もう一度、お手紙を出します。」
行政職員っていいな・・・そんな対応で給料がもらえて。

「噂の東京マガジン」でよく行政が槍玉にあがっていますが、
よく理解できます。

どうやら、お隣さんも痺れを切らしたようで、
勝手に空き地に侵入して、雑草を倒していましたので、
私も当敷地から刈り込み鋏が届く範囲の雑草を
伐採してやりました。

CIMG1468-1.jpg
CIMG1470-1.jpg

お隣が侵入し、刈り込みしたところです。
CIMG1469-1.jpg

あんまり対応が悪いと、行政の担当部署、君達のお仕事に協力しないぞ。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。