SSブログ

2020.10.03 迷惑な子供PART2

前回の投稿から随分と時間が経ってしまいました。

総理も、安倍さんから菅さんに変わり、
芸能界では、竹内結子さんが自殺・・・。

コロナの感染者の数も減らず、「GO TO なんちゃら」も感染者が減らないのに、東京が加わり、EATまで。
大丈夫なんでしょうか・・・。

そんな中、また迷惑な子供が2連発。
通り過ぎるだけでなく、自動ドアを開け、仕事の妨げをする始末。

まずは、こちら。


親はじっと見ています。注意もしません。世も末。
何を考えているのでしょうか。この時は、私は診察室で診察中。
手を止めるのも失礼なので、無視して後で防犯カメラを確認するとこれです。

次は、こちら。


これは、すぐに後を追いかけ。
声を掛けます。私、「何か御用ですか?」
母親、「いえ。」
私、「でも、自動ドアが開きましたが。」
母親、「近くを通ったから、反応したのでは?」
私、「ボタンを押さないと、開かないのですが・・・、あそこは歩道ではありません。悪戯ですか?」
母親は、子供に謝らせようとするので、
私、「お母さんの方からちゃんと叱っておいて下さい。迷惑です。」

その後、親子はコンビニで買い物して、当院の前を通らず、反対側の歩道歩いて帰っていました。

2日続けてこういう事があると、考えちゃいますよね。
世の中の親は、どういう躾をしているのか。

患者さんの為に自動ドアを設置したのに、こんな馬鹿な子供達の為に、仕事を中断させられるのは、とても不本意です。

炎上覚悟で書きますが、子供は多少馬鹿だから仕方ないとしても、その親です。親がもっとまともであって欲しい。ゆとり世代ですか?と言いたくなります。
当院では、飼い主さんのお子さんでも問題があれば、怒ります。そして、診察が出来ないとなれば、一度お引き取り頂いて、お子さんも然るべき方に預かってもらい、再度来院して頂きます。

外部のこういうのは、これから徹底的に注意していくつもりです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。