SSブログ

2020.08.02 懐かしい番組「サンダーバード」

コロナの終息も先が見えず、政府も動かず。
安部首相も何も語らず。
この国も終わりかと思う今日この頃です。
そんな国を救うのは、この人達だけなのかと。

先週の金曜日から、サンダーバードのHDリマスター版が
放送55周年を記念して放映されています。

サンダーバード.jpg

第1回は、ファイアーフラッシュ号の回でした。
「スーパードラマTV」より
国際救助隊のスーパーメカの秘密を盗み、武器商人へと売りつけようとする死の商人フッドは、救助隊をおびき出すために超音速原子旅客機ファイアーフラッシュ号の主脚に爆弾を仕掛けた。交信をキャッチしたジェフ・トレーシーは、国際救助隊初の任務として、ただちにサンダーバード1号と2号を空港へ向かわせる。管制官らは、初めて聞く「国際救助隊」なる組織にためらうが、ワラにもすがる一心で救助を依頼するのだった。

やはり初回放送はいいですね。
現在、CG版のサンダーバードも放送されていますが、やはり昔の人形を使ったドラマの方が味があります。
今の技術で、人形を使った実写版は難しいのかな?費用の問題?

今のテレビって、あまり面白くないですよね。
だから私は、このひかりTVで、昔の番組を観ています。
時代には合わず、面白くないものもありますが、時代を超えて面白いものもたくさんあります。

「宇宙戦艦ヤマト」といい、「機動戦士ガンダム」といい、時代を超えて良いものは良い。
「ヤマト」はリニューアルされていますが、出来れば内容や設定は変更しないで欲しかった。
「サンダーバード」も内容・設定を変えずに、リニューアルして欲しかった。

皆さんは、リニューアル又は再放送希望の番組ってありますか?


nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

いっぷく

今は2時間ひと単位で、同じ顔ぶれを集めたバラエティばかりで、しかも改編期はスペシャル番組になってしまいてますが、1時間や30分のレギュラードラマを復活していただきたいですね。
月曜日は7時半から〇〇、8時から△△という感じで見るものが決まることで、脳内ではその曜日のカラーが決まるのです。週休2日ではなかったので、そういう曜日によるカラーの違いを楽しむとかして1週間を乗り切っていましたね。

by いっぷく (2020-08-03 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020.07.26 TOKIO2020.08.04 穴の正体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。