SSブログ

2020.10.31 アイドル好き獣医 [番外編]

東京のコロナウィルス新規感染者数が、微増しているのと、
大阪では、死者が増加しているという情報が気になる今日この頃です。

私が、中高時代、さだまさしやアリスのファンであったことは、以前こちらで書きました。

実は、大学へ入ってから、一変しました。
アイドル好きが止まりません。

まず、学部時代は、中森明菜さん。
この子が出てきた時は、ビックリしました。こんな可愛い子が・・・。
松田聖子さんと人気を二分しましたが、私は明菜派でした。
中森明菜.jpg
その後の活躍は、皆さんもご存じの通り。
今でもLP盤持ってます。プレーヤーはありませんが。

その後、オールナイトフジが始まりました。
その中のユニット「おかわりシスターズ」の深谷智子さん。
なんか好きでした。
智子深谷.jpg

そして、修士課程時代。
オールナイトフジからの派生番組、夕焼けニャンニャンが始まりました。
そこで、登場したのが、おニャン子くらぶです。
私、ファンクラブにも入ってました。
その中で、気になっていた子が、富川春美さんです。
富川春美.jpg
埼玉県出身でした。
学業不振?で、毎日出ていた訳ではありませんが、出演時はドキドキしていました。

獣医師国家試験に合格し、就職してからはアイドルどころではありません。
その中で、一服の清涼剤としていたのが、スケバン刑事の浅香唯さんです。
斉藤由貴さんでも南野陽子さんでもありません、唯ちゃんです。
浅香唯.jpg

その後、モーニング娘(初期メンバー)を経て、AKBへ。
最初の頃は、あまり興味はありませんでしたが、この子の登場で興味を持ちました。
島崎遥香さん、ぱるるですね。
島崎遥香.jpg
この子も埼玉県出身ですね。「跳んで埼玉」では、好演してました。
その後、○○坂グループが数々登場しましたが、それにはついて行けませんでした。

そして、その後路線はちょっと変わります。
docomoのCMに、おやっ?という子が出ていました。
その子が、木村文乃さんです。以降、その子の作品を追いかけるようになりました。
今では、大河ドラマにも出演され、名女優さんですね。
木村文乃.jpg
彼女の出演作品は、出来るだけ観るようにしています。

そして、今一番の注目女優さんと言えば、黒島結菜さんです。
最初は、何かのCMで、やはりあれっ?となったんです。そして、調べてみると彼女でした。
その後、NHKで「あしガール」という連ドラで主役をやるという情報が。
ここで、完全にやられました。ファンとなりました。
黒島結菜.jpg
しかし、残念な事に、このドラマの再放送は、しばらくは難しいと思います。
最近の報道で皆さんもご存じかとおもいますが、伊藤健太郎の件です。
彼が、彼女の相手役で重要な役だったのです。
連ドラがあり、その後特別編があり、私的には次回作も期待していたのですが、それはもう不可能ですね。
まあ、でも黒島結菜さん、将来期待の出来る女優さんですし、可愛いから段々と綺麗になっていますので、頑張って欲しいものです。

アラ還の親父が、こんな若くて可愛い人達を追っかけている(いた)なんて、気持ち悪いと思われるかもしれませんが、ご勘弁を。
また、新しいあれっ?という人材を発掘したいと思います。

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

kiyokiyo

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします!^^
by kiyokiyo (2021-01-02 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。