SSブログ

2020.09.07 プリンター故障 [パソコン関係]

次期自民党総裁には、ほぼ100%菅さんが決定しそうですね。
令和おじさん、どうするのでしょうか?
マスコミ報道によると、10月に入り、解散し、
10月25日には、選挙というシナリオができているとかいないとか。
選挙より、コロナでしょ。

そんな中、当動物病院では、大変なことが・・・。
長年使用していたインクジェットプリンターが壊れました。
エラーメッセージが。
CANONの48○○という機種だったかな?
以前にもエラーメッセージが出て、静岡の販売店で、
修理して貰い、もう部品がないからこれが最後と言われてました。

ということで、予備機として自宅部分で使用していた
CANON MP610を昇格させ、使用していたら、
今度は、こちらも壊れ、電源が入らなくなりました。

プリンターがないと仕事になりません。
でも、いま仕事中。
急遽、家族が使用しているエプソンを借り、
その場をしのぎました。

さあ、プリンターを買わなければ・・・と
いつもお世話になっているジョーシンアウトレット店にTEL。
すると、テレワークの影響で、プリンターが現在品薄状態とのこと。
一旦、電話を切り、検討に入ります。

以前から気になっていたのは、エコタンクの機種です。
しかし、こちらディスクレーベルのプリントが不可能とのこと。
ということで、残念ですが、これは却下。

コピー、スキャナー機能があって、ディスクレーベルのプリントが、出来る機種が欲しい。

ということで、CANON TS8330と言う4機種に落ち着きました。
CANON TS8330.jpg

さて、ジョーシンさんをはじめ、いろいろな販売店にTELするも、どこも同じ答えです。テレワークの影響で、在庫はございません。
仕方ないので、こういう時の価格コム。
在庫ありました。ひかりTVショッピングに。
順調に動いてくれて1週間、問題なし。

そして、今日、予備のインクを買いにいったら、
これも売り切れ・・・と思ったら、1箱だけ在庫がありました。
これを逃したら、10日ほど入荷はないとのこと。

でも、思うのですが、機種が変わるたびに、インクが変わる。
前の予備のインクが使えない。
ジモティにて格安でUPするも買い手はなし。
結局、捨てることになる。
メーカーさん、何とかして下さい。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

kiyokiyo

念仏親父さん
おはようございます!
僕もインクについては、せめて同じメーカーであれば
共通にしてほしいと思っていました。

by kiyokiyo (2020-09-08 06:09) 

kou

キャノンのプリンターを使ってます。インクは社外品の百円代の物をネットで購入してますが、全く支障なく使えてます。純正品は高すぎますね。
by kou (2020-09-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。