SSブログ

2007.6 「キス・アナゴリレー」準備 キス編 [準備]

2007年6月某日、「キス・アナゴリレー」に行く予定である。
このキス・アナゴリレーは、
「第3回親父釣りバカ王選手権 in 東京湾 キス・アナゴリレー編」となっています。
釣った魚のポイント制で、
キス1尾 1ポイント
アナゴ1尾 2ポイント
外道1尾 0.5ポイント
ただし、ヒトデや貝類は外道にも含まず。
釣り上げた魚の合計ポイントで、優勝者を決定します。
優勝者には、賞状とトロフィーが授与されます。

さて、準備に取りかかります。
昨年は、バスロッドでの釣りでした。今年はキス竿。
このキス竿にも経緯がある。
アオリイカ釣行後、「金太郎・入間店」にお邪魔した。
自宅より訳のわからぬ竿が出てきた。学生時代に購入したと思う。
その正体を見極めるために・・・。
すると、それは投げ竿とのこと・・・、私はそこまで教えてもらえればと
思っていたら、リールの話しになり、
4000~5000番のリールで・・・ということで、
思わずこれ下さいとでも言わされるような雰囲気だったので
そこを押しとどめました。
そして、次の質問で、次は何を釣りに行くの?と聞かれ、
次はフライで、その次はキス・アナゴで・・・と言ったところ
キス竿の説明となり、リレーならこの竿がいいよ・・・と。
10~15分で落ちました、お買い上げ・・・5250円也。

ということで今年はこの竿で頑張ります。
バスロッドは置き竿で・・・。

さて、仕掛けは、こんな感じです。
キス天秤

そして、市販の仕掛け針です。

錘は、15~25号まで用意してありますが、
その日の船頭さんの指示に合わせます。

昨年はキス22尾にホウボウ1尾。
さて、今年の釣果はいかに。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。