SSブログ

2020.08.31 月末くらいは・・・。 [番外編]

8月最後の日くらいは、何か書いておきましょう。

私達、開業獣医師は、いろいろな方を相手に仕事をしているので、政治と宗教の話は、御法度ということになっています。

しかし、今回、書いちゃいますね。
先週金曜日、安部総理が辞任を表明しましたよね。
私、その後のいろいろな人の対応に疑問を感じます。

今まで、散々アベノミクスは失敗だ。
森加計問題、公文書偽造問題、桜を観る会問題
アベノマスク問題、コロナ対策の失策
GO TO キャンペーンの問題といろいろと非難した訳です。

やっと辞任したバンザイではなく、
今まで7年半、ご苦労様的な雰囲気で報道し、コメントしています。

辞任の理由が、持病の病原性大腸炎の悪化。
ストレスが良くない。
そんなストレスは、自分が蒔いた種のせいでしょ。
政治を私物化してお友達にいろいろと便宜を図り、
それが明るみに出ると、証拠となる書類を廃棄してしまう。
そんなことを繰り返しているから、信用を失う訳です。

私は、今度の辞任、小踊りしながら、喜びました。
これで、日本が少しまともな方向へ行くのかな?と。
でも、菅さんか・・・・・・・・・。
このおじいちゃんでいいのかな。

安部さんの説明責任を果たしていない事柄については、
このあとの人達でちゃんと追求してくれるのかな?
以前は、小泉進次郎さんに期待していたのですが、
前回の内閣改造で、環境相という餌をぶら下げられてから、
なんか腑抜けになっちゃったし・・・。

とにかく、何とかして欲しい。この日本を。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。