SSブログ

2007.6 「キス・アナゴリレー」準備 アナゴ編 [準備]

さて、次はアナゴの準備にかかります。
ロッドに関しては、ただ今検討中です。
前回記載のキス竿で行くか、アナゴ用の2本竿でいくか・・・。
2本竿ですと、ロッドもリールも購入しなくては。
さて、それについては、当日までお楽しみに。

ラインですが、いろいろな記載があります。
サイトをみると、PEラインで2~3号とありますが、
先日、上州屋・狭山ヶ丘店の方は、細い方がいいよ。
PE0.6~0.8号かな・・・だって。
まだ、時間があるので、もうちょっと調べましょう。

仕掛けですが、天秤タイプと釣鐘タイプがあります。
天秤は、こちら。

釣鐘は、こちら。

これも、船頭さん次第ですね。
仕掛け針は、こんな市販のものが。

昨年は、低気圧接近の為、アナゴは断念。
今年こそはと、昨年参加者は意気込んでいます。

出来れば、全員の釣果をご報告出来ればと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。