SSブログ

2010.11 親父達のワカサギ釣り [湖]

2010年11月18日

久しぶり更新です。

「親父釣り倶楽部」の早めの忘年会と称して
アナゴ君が企画してくれました。
「山中湖ワカサギ釣り大会」です。

前日の17日より現地入りです。
山中湖の民宿にて、ワカサギパックで宿泊。
激安なのと、宿のお母さんの素敵なこと。
そして、布団がフカフカ、温泉もありと。
ここの場所や名前は、申し訳ないが、秘密にしたいと思います。
宿の夕飯を肴に、小規模な宴会。
なんと酒は、持ち込みです。

前夜に民宿の会計も済ませ、
朝は、自分たちで、鍵を開け、出発です。
湖までは、車で5分。

そして、ドーム船の申し込みです。
予約は、我々のみ。
2010.11.18親父達.JPG
後に、9時過ぎに、小さな子供を連れた
若い夫婦と、年配のご夫婦の2組が乗ってこられました。

私は、ICEMANのロッドと上州屋で3年前に買った
DAIWAの棚ハンターとピカ丸とリールで勝負です。
2010.11.18ロッド.JPG

今回、仲間のうち2名は、秘密兵器の電動リールを使用します。
私の隣で、師匠が電動2台を使用していますが、
やはり、良いです。
すべての操作が片手で、出来ます。
この電動リールは、実は師匠のではなく、
今回、残念ながら不参加となった漁労長所有のもの。
漁労長は、先日、ここで350尾も釣っているとのこと。
気合いの入り方が違います。

あと1名、見習い君が、電動1台用意していました。

しかし、今回の竿頭は、おそらくアナゴ君だったと思います。
237尾とのこと。いやはや素晴らしい。
師匠も見習い君も束釣りはしていたと思います。
名人もそれに近い数だと思われます。

私はというと、52尾・・・。
過去最高ではありますが、依然としてセンス無し。
今回で、少しはワカサギ釣りが解ったような気がしますが、
まだまだですね。
他のメンバーのように、1人で来て、更に研究を積まないと
ダメですね。

今回の収穫は、この民宿です。
家から山中湖まで、1時間30分で行っちゃいますが、
朝1番のゴールデンタイムから釣ろうと思うと
4時~4時30分には、家を出ないといけません。
そうすると起きる時間は・・・なんて考えると
前日から行き、素泊まりも可能なので
そのプランを利用すると更にお安くなります。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

たくや

おひさしぶりです。
お体大丈夫ですか?
52尾は大漁じゃないの?
天ぷらにして食べると美味しいですね。
by たくや (2010-11-22 16:15) 

木村純一

52尾が大漁かどうかは別にして・・・。
本当にお久しぶりです。
唐揚げにして、いただきました。

左手の痺れは、良くなりました。
現在、ちょっと秘密の作業をしています。
by 木村純一 (2010-11-25 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。