SSブログ

2012.11 わかさぎ釣行 [湖]

2012年11月22日

毎年恒例?のジュピターでのワカサギ釣行。

当初は、アナゴ君と2人での予定でしたが、
急遽、漁労長も参加することになりました。

アナゴ君と2人で、当院を5時前に出発。
順調に走り、休憩も何もなく、山中湖へ
6時30分に到着。
CIMG0131.JPG
やっぱり、1時間30分で、着いちゃうのね。

来年からは、こうしよう。
4時30分頃に出発して、談合坂で朝飯兼休憩。
若干、まったりした後、山中湖へ。
という感じで。

漁労長は、遅れて到着。

今日の予約客は、3組。
我々以外は、3世代家族3名と単身の男性です。

予定通り、出船。

準備を始めます。
まずは、クリスティアと自作電動リールで。
クリスティアでは、釣れますが、
自作では、サッパリ。穂先の問題でしょうか・・・。

そこで、早々と自作を諦め、
今回、オークションでギリギリで手に入れた
「 PROXの攻棚ワカサギNC 電動リール」です。
CIMG0132.JPG
しかし、これにも問題が、スプールをフリーにしても
スプールの動きが悪く、仕掛けが落ちません。
やむなく錘を少し重くします。

それでも、ブレーキが掛かるようで、
クリスティアのようなスムーズな動きをしません。
PROXが、普通のモビルスーツのザグだとしたら、
クリスティアは、赤い彗星シャアの赤いザグですね。

そんなこんなで、トラブルだらけ。

片手針外し器も残念ながら、
ワカサギが小さく、キャップの間を擦り抜ける始末。
おまけに、アナゴ君、上州屋で売っていたと、
持ってきていました。

まあ、そんなこんなで、楽しみながら、
午後3時に、釣行終了。
私の釣果は、189尾です。
過去最高です。

アナゴ君は、さすが300尾超え。

漁労長はというと、これから別の用事があると午後1時くらいに早上がり。
それでも、500尾超えです。
恐ろしいです、この人は。

来年は、目指せ、200尾。

来年は、師匠も名人も、一緒にいけるといいね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。