SSブログ

2007.4 「さよならゲーリー、河口湖カップ」 [湖]

2007年4月の釣行は、4月30日をもっての
河口湖でのワーム使用禁止に向けての
第3回親父釣りバカ王選手権「さよならゲーリー、河口湖カップ」と
計画していたのですが、
丁稚君が、急に体調不良。(年をとるとこれだからね・・・。)
師匠、名人、私の3名での釣行になってしまったので
大会は中止となりました。
私は所属していませんが、獣医師会に所属していると
犬の集合狂犬病予防注射ってのがあって、皆さん交代で当番で
接種しに行くわけですね。
だから、予定を摺り合わせるのが大変なんです。

今回は、前回の釣行の際、調子の良かったボート桟橋の浅川より釣り始めました。
しかし、何処もダメ。
ロイヤルへ移動しました。
ロイヤルは、放流場所ではありますが、
擦れてますよね。
河口湖大橋の下をくぐりって行きましたが、こちらもダメ。

「さかなや」へ移動。
バスは見えるものの全くアタリ無し。

そんな中、師匠は、数尾釣っています。
何故?引き出しの数の多さですね。
まだ、水温が低く、バスが動かないかも。
溶岩帯の間から、ワームを落とし、ゴロタや磯での落とし釣りの要領だとのこと。
チョンチョン、チョンチョンですね。

そんな中、師匠の取りこぼしのバスをちょっとのタイミングの差で
私は釣らせて頂きました。名人、ごめん。

この後は、全くアタリも何もなく、終了してしまいました。
師匠は、結局十数尾釣ってましたよ。この人は、いったい・・・。

この釣行を最後に、5月以降、河口湖ではワームの使用が禁止されました。
私のようなへっぽこバサーは、ワームが使用できないと、釣りになりません。
これ以降は、エギンガーに変身しようと思います。
バスのお付き合いはしますが・・・。
スプーン投げて、ニジマスでも狙おうかな・・・今度から。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Hoos_Bar

僕の中では、バス釣りのイメージと言えばワームなので禁止が出るなんて思ってもいませんでした。
by Hoos_Bar (2007-06-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。