SSブログ

2008.7 堀ゲー・その2 [管理釣り場]

さて、釣り始めました。

エサは練り餌を団子にして、針に付けます。
最初は、まん丸にしていましたが、
あとからは、円錐形にしました。

なかなかアタリがわかりません。
ウキがあるので、ウキの動きでアタリを取り、
合わせるのかと思っていたのですが、
そうでもなさそうです。

周囲の常連さんの竿やウキの状態を観察すると
仕掛けを沈めた後、竿先を少し水に浸けています。
私も真似して、竿先を水の中に。
すると、竿先にブルブルというアタリが伝わります。
そこで、サッと合わせます。

2008.7.17竿1.JPG
2008.7.17竿2.JPG

それにして、釣り堀と私は馬鹿にしていたところがありましたが、今回、考え方を改めさせられました。
奥が深いですね~。
それに楽しいですよ。
こりゃ、癖になりますね。

ここも楽しいですが、今度は室内釣り堀に行ってみたいと思います。

さて、釣果ですが、金魚が5尾でした。
2008.7.17釣果1.JPG
2008.7.17釣果2.JPG

時間の都合で、2時間の制限時間のところ、
1時間30分で、切り上げました。
この1時間30分で、5尾が良いのか悪いのかは、
私としては、判断できませんが、
少なくともしっかり楽しみました。

親父釣りバカ選手権で、冬の釣り物として良いですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。