SSブログ

2020.06.28 貧乏人は、捨てられない? [その他]

先日ネットの記事で、貯金の出来ない人の特徴として
物が捨てられないという記事がありました。

私もその1人かもしれません。

まずは、受付で使っている机です。
CIMG1404.JPG
私が小学校入学の際に買って貰った学習机です。イトーキ製です。
私が今年で58才ですので、52年前の品物です。
家族はボロいから、捨てて他のものにしろと言いますが、
高校受験、大学受験を共に闘い抜いたこの机をそんなに簡単には捨てられません。おそらく一生置いておくと思います。
下に潜っているのは、愛犬のココです。
彼女の定位置です。
CIMG1395.JPG

さて、次はこちらになります。
CIMG1405.JPG

高校入学の際に、買って貰った時計です。
詳細については、以前こちらのブログにて紹介しています。
15才の春ですから、43年前の時計です。
現在も健在で、時を刻んでおります。

さて、最後は、今日引き出しから出てきました。
CIMG1403.JPG
獣医師免許を取得して、最初に就職した病院でもらったシャープペンです。
そこの病院は、カルテを鉛筆で書く決まりになっていて支給されました。
といっても、薬屋配っていた販促品ですけどね。
何故鉛筆でカルテを書くかは、想像にお任せします。いろいろと不思議な病院だと、今でも思います。

それにしても、最近は販促品が無くなりました。昔は、いろいろとくれたのに。
こんなこと言っているから、ケチなんですよね。
少し断舎利するかな。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。